2017年04月13日

windows激安のトラブルがありを終了し


先日の「久々LINUX使っての仕事!?」に続き、私が講師を勤めさせて戴いているパソコン教室にて、windows 激安 のトラブルがあり、ネットで他の方も困っている事が多いようでしたので、ここに書いておきます。トラブル内容:Wordにてテキストボックスの中に文字が直接入力できない。

キー入力をして、ENTERキーを押すと入力される。詳細:windowsを起動し、新規文書にて、テキストボックスを描画し、文字を入力しても、直接文字が表示されず、ENTERキーを押すとはじめて文字が入力される。 

   

そのため、漢字変換などをしても表示されないため、文字入力が困難。以下、参考となるサイトの記事を元に作業しました。もし、ここの記事を参考に操作をする場合も、「自己責任」にてお願いします。

ここの記事を見て操作した結果、問題が発生しても当方は、一切責任を持ちません。

ウィンドウズ 最新 を終了し、ユーザー名Microsoft windowsフォルダにあるを削除する。

Normalのアイコンに「!」マークがついており、ファイルの破損が考えられるが、削除後、同様に「!」マークのついたが作成される。

再度windowsを終了し、レジストリを削除する。      

しつこいようですが、このレジストリの削除で、削除する場所を間違えたり、違う場所に変更が加わると、最悪のケースの場合、ウィンドウズが起動しないといった問題も発生しますので、くれぐれも慎重に、自己責任にて操作をお願いします。

状態改善従来どおり、直接文字入力もでき、漢字変換した際も、問題なく表示されました。

このような問題は私もそうそうお目にかかることはありませんでしたので、遭遇することはそうそうないとは思いますが、万が一遭遇してしまった方のために、ここに記載させていただきます。


この記事へのトラックバックURL

http://jpkey.fukuokablog.jp/t11811
上の画像に書かれている文字を入力して下さい